私はリアルなゲイを知らない

きのう何食べた?」というドラマが評判いいそうなので観てみたんだけど、ゲイカップルの片方はあんな風に女性っぽい言葉遣いや仕草をするものなの?私は知らないだけというのも含めてリアルでゲイの人に接したことがないので分からないけど。

 

これもまた想像だけど、レズビアンカップルの片方が、必ずしも男性的な言葉遣いや仕草をするわけじゃないよね、多分。というか、女性って男性が思うほど言葉遣いとか仕草とかが「女性的」ではないと思うんだよ。やたらとクネクネしてたり「いや〜ん」「やだ〜」みたいな言葉遣い(笑)って、あんまりしなくない?

 

だからかなあ、ケンジというキャラのオネエ仕草やオネエ言葉、っていうのが創作の中にしかないステレオタイプみたいに感じてしまう。カップルなら片方は男性的でもう片方は女性的なキャラでしょ、みたいな決めつけ。ゲイの人が女家族に囲まれて育ったら女っぽくなるって決まりもないだろうしさ…。

 

もしケンジがあんなにクネクネした感じでなかったら、私もすんなりあのドラマを観られていたかもしれない。まあこれもただの偏見かもしれないけど。